TEL:03-3988-4855
池袋西口から地下道徒歩 約 5

アクセス方法

地下通路を利用すれば
 雨の日でも傘をささずに
 お越しいただけます♪

  アクセス方法 (徒歩 約 5 分)

・副都心線「池袋駅」
 改札からの道順(地下)を
 映像でご案内いたします♪

  別ページで映像を見る
 池袋西口から徒歩 約 5 分
 〒171-0021
 豊島区西池袋 5-1-3
 TEL 03-3988-4855

駐車場のご利用については、
こちらをご覧ください。


Shufoo!

ライフスタイル
ハーブ&アロマ健康法
アロマの自然な香りで、心も体もヘルシーに。

池袋校
香りによるストレスケアやリラクゼーショントリートメント、病気予防、美容、肩こり・腰痛ケアなど、アロマケア用品を作りながら学びます。毎回ハーブティーの試飲もあります。男女問いません。

クラス 曜日・時間 受講料
(3カ月分)
教材種別 教材費
01クラス 水曜(第4)13:00~15:00 9,072円 教材費 4,860円
02クラス 日曜(第4)10:15~12:15 9,072円 教材費 4,860円
(税込価格)

講師
      • 日本アロマアーチスト協会認定アロマアーチスト
        ハーブアート認定ハーバルエスティシャン
      • 舛井喜代子
持ち物

筆記用具、ノート、マイカップ(試飲用)

カリキュラム

自然界の持つエネルギーはとてもパワフルな力を持っています。山の木々や草花の香り、芳醇な大地の匂い、海辺の潮風の匂い、鳥のさえずりや風の音、太陽の光や月の輝き、そして人間もまた自然界の一部として存在しています。4000年も前の先人の叡智は、例えばハーブとしての草花や木々の効用を経験側によりすでに知っていました。人間は少しもスピード化していないのに、10倍も加速したネット化されたスピード社会の中で、人々は日々心も体もストレスにさらされ続けています。忙しい日常の中で自然のエネルギーをアロマの上質な香りを使って、一瞬でもつかの間の癒しの瞬間を感じることは無限の力へと繋がるきっかけとなります。
すでに脳科学でも証明され始めている大脳辺縁系に嗅覚を通してダイレクトに本来の自分があるべき心と体の状態に導く助けをしてくれるのが、アロマの自然の香りです。合成香料(=石油)ではない自然のアロマの香りは、あなた自身の第6感をもう一度呼び起こして大切な判断力を培っていく助けをします。ストレスで翻弄された時、ゆっくりと自然のアロマの香りを深呼吸してみてください。あなた自身の心と体の癒しのお手伝い(リラクゼーショントリートメントやストレスケア)と日常に活かすアロマやハーブの使い方(薬害や慢性病、アトピー、美容(老化ケアなど)、病気予防など)を毎回アロマケア用品を作りながら心と体を繋ぐ知恵を実践を通して学びます。
*毎回ハーブティーの試飲を楽しめます。

<3月>「あなたの心を知る月星座とアロマケア」
   各星座別ストレスケアオイルパフューム作り
<4月>「初めてのハーブ&アロマの実践法」
   春のハーブティーブレンド作り(2種類)
<5月>「アロマゆるふわストレッチしましょう!」
   体調別アロマブレンドオイル作り
<6月>「身の回りの安心を楽しむアロマ生活」
  梅雨時デオドラントもしくは殺菌スプレー作り
<7月>「アロマで生活習慣改善術」
   水精油でつくる夏の爽やかコロン
<8月>「旅先・日常での緊急対応アロマ・ハーブの使い方」
   美白・毛穴対策アロマトルマリン入りクレーパック
<9月>認知行動療法とアロマの使い方(メッセージカードあり)
   心身のバランスを助けるオイルパフューム  
※新規の受講生には、無料でアロマセラピーの基礎講座(30分)をしています(1回のみ)。

講座の申し込みは電話でも承っております。
TEL 03-3988-4855
【受付時間】
月~土 10:00~20:30
日・祝 10:00~18:00



ページ先頭へ戻る